【共催セミナー】~成長企業の戦略とECで年商10億超え企業の実践方法~

2017年6月15日(木)、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」を提供するインターファクトリーは、株式会社いつも.、株式会社E-Grantと合同で、「成長企業の戦略とECで年商10億超え企業の実践手法」と題した共催セミナーを実施いたしました。

 

「成長企業の戦略とECで年商10億超え企業の実践手法」セミナーとは?

日本国内のEC市場規模はBtoB市場、BtoC市場共に年々拡大しており、現在日本におけるEC市場は変革期を迎えています。
そのため、自社ECサイトに集客するためのチャネルモデルは多様化しており、EC事業者様は今後の多チャネルモデルの加速とリピートモデルの進化に適応したマーケティング戦略が必要不可欠となっています。

本セミナーでは、

  • EC通販実績NO.1の新規の獲得方法、LTV向上両軸について知りたい。
  • 10億円以上の売上を目指すEC通販の戦略が知りたい。
  • リソースを削減しながら、戦略的なCRMを行いたい。

といった課題をお持ちのEC通販事業者様、WEBご担当者様向けに、
変革期を迎えたEC市場の動向や年商10億超え企業の戦略と実践方法、リピート客を確実に増やすための手法を各三社より紹介いたしました。

 

第一部
EC変革期へ突入!多チャネル戦略と年商10億突破企業が取り組んでいること

第一部では、株式会社いつも. 事業推進部部長 立川 哲夫氏が登壇し、多チャネル戦略と年商10億超突破企業の実践方法について講演いただきました。

企業成長にEC事業が欠かせない状況となり、多チャネル+越境戦略が重要なテーマとなっております。
アメリカや中国におけるEC市場を例に挙げ、今後の日本EC市場の動向を分析していただきました。また、年商10億超え企業のマーケティング戦略と実践方法を具体例と併せてご紹介いただきました。

 

第二部
変革スピードが速い業界だからこそ求められるプラットフォーム

▲株式会社インターファクトリー マーケティング戦略部 リーダー 窪田 陽平

第二部では、弊社マーケティング戦略部リーダー 窪田が登壇し、変化の絶えないEC事業だからこそ求められる、オープンクラウド型ECプラットフォーム「ebisumart」についてご紹介させていただきました。

現在のEC業界ではソリューションやツールが多様化し、EC事業者様は企業成長するために適切なソリューションやツールを選択することが必要です。
時流に合わせた自社サイトへ拡大するために、新しい手法やシステムを導入することができるオープンクラウド型プラットフォーム「ebisumart」の魅力をお伝えし、実際にebisumart事業者様が選ばれているツールシステムの具体例と併せてご紹介しました。

 

第三部
成長企業が必ず行う「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント

第三部では、株式会社E-Grant 取締役COO 北川 健太郎氏に登壇いただき、EC通販CRMやリピート施策のポイントについてご講演いただきました。

EC通販において、今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなることは考えにくい状況下です。
LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透していく中で、EC・通販事業者として自社のCRMに取り組む施策をどのように行っていくかを、成功事例と併せてご紹介いただきました。

 

当日は皆様ご来場いただき、誠にありがとうございました。
インターファクトリーでは、今後もEC事業者様向けのセミナーやイベントを積極的に開催してまいります。

共催企業紹介

会社名:株式会社いつも.
URL:http://itsumo365.co.jp/
一貫した支援サービスとバックアップ体制で安心の運営代行を提供し、Webからの集客・販売・ECコンサルまで徹底的にサポート、売上アップに貢献します。

「うちでのこづち」
提供会社:株式会社E-Grant
URL:https://www.uchideno-kozuchi.com/
EC特化型、CRMマーケティングオートメーションシステム。
ロイヤリティの高い顧客へと引き上げるために、正確なPDCAが可能となり、分析、施策、効果検証を一貫して行うことができるマーケティング・オートメーションツールです。

「ebisumart」
提供会社:株式会社インターファクトリー
URL:http://www.ebisumart.com/
ebisumartは拡張性・最新性・信頼性において、全てを実現するクラウドコマースソリューションとして誕生しました。EC導入・構築、オムニチャネル、越境EC、BtoB事業など、業界業種問わず累計400サイト以上のソリューション実績がございます。クラウドだからこそ多くの外部システムとの連携実績もあり、お客様のあらゆる課題を解決します。また、お客様には、専任のECコンシェルジュが従事するので、安心・安全にECサイトを運営していただけます。

EC運営に役立つ無料ダウンロード資料