【フォーラムセミナー】~ネットショップ担当者フォーラム2017 in 東京~

2017年11月15日(水)クラウドECプラットフォーム「ebisumart」を提供するインターファクトリーは、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された株式会社インプレス主催の「ネットショップ担当者フォーラム2017」のセミナーに参加いたしました。

売上を拡大させる新しいECスタイル
~成功するECサイトは“今何を”しているのか~

EC市場が年々発展しつつある近年、そのECのスタイルは次のステージに向け売上拡大を目指し、さらなる対策を求められているかと思います。
そこで、本講演では「ECサイトで成功するために、“今何を”しているのか」に注目し、EC事業担当者が抱える3つの課題をもとに解決策のご提案をさせていただきました。

 

~EC担当者が抱える3つの課題~

①今までにない新しいチャンネルを確立させたい。
②既存システムが邪魔をして、新しいことに取り組めない。
③多種多様なECソリューションからなにを選択するべきか分からない。

▲株式会社インターファクトリー 取締役CMO 三石 祐輔

こちらの上記3つの課題に沿って、ebisumartを導入する大手Eコマース事例をもとに成功施策ポイントをご紹介させていただきました。

【3つの成功施策ポイント】

❶消費者目線のチャンネルの再構築
・レジに並ばない「新しい買い物体験」を実現
・アプリの情報を最前線に

❷ECをプラットフォーム化
・分散していた多数のシステムをebisumartに集約
 複数のシステム(ダウンロードシステム、グッズ物販システム、会員IDシステム、決済システム、等)を
 別々に運営していた体制をebisumartに集約させることで一元管理が可能になりました。
・海外ECシステムの連携により産直発送が実現
・オーダーカスタマイズできるECサイトへ

❸ECのプロフェッショナルを活用せよ
・新しいマーケティング施策をECのプロにて代行
 ebisumart機能の使い方や、お客様の課題に合わせたマーケティング施策をカスタマーサクセスチームの代行により
 作業工程を削減しました。

 

このように企業が抱える様々な課題にも、拡張性・最新性・安心性を備えた「ebisumart」なら柔軟に対応できるという強みがあります。

だからこそ「課題解決をしたい」「今までのフォームでは足りない」など、今後さらにアップグレードを目指したいというEC事業者の皆様にとっても、高い評価をしていただける理由の一つとしましては、常に“新しいスタイル”を維持できる環境が整っているからであると思います。

最後に、売上拡大させる新たなECのスタイルを目指し今後もぜひ前向きに取り組んでいきましょう。

 

当日はお忙しい中、本セミナーにご来場いただき誠にありがとうございました。
インターファクトリーは、今後もEC事業者様向けのセミナーやイベントを積極的に開催してまいります。
当日のセミナーに関しまして不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社インターファクトリー 広報
TEL:03-5211-0056(平日 9:30~17:30)
URL:https://www.ebisumart.com/

EC運営に役立つ無料ダウンロード資料