【共催セミナー】~ECサイト売り上げ向上のノウハウ公開セミナー~

2018年10月24日(水)インターファクトリーは、ナビプラス株式会社、株式会社Sprocket、アマゾンジャパン合同会社と4社合同でセミナーを開催いたしました。

本セミナーでは、年商1億円以上のECサイトの売上拡大を目指す企業様向けに、「コンテンツマーケティング」「UI改善」「Web接客」「決済」の4つの観点から売上を上げるためのノウハウを提供いたしました。


今本気で取り組むべき4つの施策を事例を交えて大公開!

~コンテンツマーケティング、UI改善、Web接客、決済~

第一部
株式会社インターファクトリー
たった1人の担当者がサイト流入数を10倍、CV数を5倍にした
コンテンツマーケティング手法の解説

▲株式会社インターファクトリー マーケティング戦略部 シニアアドバイザー 井幡 貴司

第一部では、弊社マーケティングのシニアアドバイザーである井幡が登壇し、「コンテンツマーケティング」について説明しました。今までに複数のブログメディアを立ち上げ、SEOで上位を独占したきたノウハウを3編に分けてご紹介しました。

背景編「なぜ今、コンテンツマーケティングなのか?」
昨今、Googleの取り締まりが厳しくなり「素人のライター」と「プロ」が書いた記事の差がわかるようになったため、ユーザーの悩みに対して的確な答えを導く記事が必要となっています。

準備編「ドメインやプラットフォームはどうするのか?」
実際に記事を書き始める前には、必ず準備が必要です。ドメインを使うのか、サブドメインなのか。さらに実際に使用して使いやすかった、ブログプラットフォームについて紹介しました。

記事編「記事は誰が書く?記事の書き方は?」
始めの背景編でもあげた通り、コンテンツマーケティングの記事はクオリティーの高いものを求められます。SEOで高順位を狙うためには、社内で製品・サービスに熟知した人が書くことをおすすめします。

また、セミナーでは記事を書くためのネタの探し方や記事の構成まで一連の流れを紹介しました。

第二部
ナビプラス株式会社

忙しいご担当者様必見!三越伊勢丹、サザビーリーグもやっている
サイト導線改善「鉄板施策15選」

サイト導線改善の鉄板施策15選と題し、具体的にどのようにサイトの導線を改善し、またどのような効果があったのかを説明していただきました。

第三部
株式会社Sprocket

Web接客によるコンバージョン改善の秘訣とは?!

第三部では、株式会社Sprocket の木下氏が登壇し、「Web接客」の観点からお話をしていただきました。Web接客で最も重要なことは「シナリオ」であるというお話から、実際にシナリオ事例をいくつか挙げて、ユーザーへの訴求方法について説明していただきました。

第四部
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの事例と実装効果

第四部では、アマゾンジャパン合同会社 の赤堀氏が登壇し、「決済」の観点からご説明いただきました。日本でのサービス開始から3年がたったAmazon pay。Amazonの導入事例と、EC事業者がAmazon payを導入した際のメリットについて詳しく解説していただきました。

当日はお忙しい中、本セミナーにご来場いただき誠にありがとうございました。インターファクトリーは、今後もEC事業者様向けのセミナーやイベントを積極的に開催してまいります。

当日のセミナーに関しまして不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

EC運営に役立つ無料ダウンロード資料